マンツーマンで質問し放題のWordPress教室

自分でWordPressを使ってWebサイトを作ろうと決めて、あらかじめ手順を調べたりはしていたものの、初めての事で正しく設定できているのかどうかもわからず、想像以上に時間がかかりました。
一晩でなんとか作れるかな~と思っていたのが三晩かかっても無理で(笑)

誰か経験者に教えてもらいたい!なんかそういう勉強会とかないかな?
と検索してみたらありましたー!ストアカ(ストリートアカデミー)という、教えたい人とまなびたい人をつなぐスキルシェアサービス。

わたしの受講した瀧内先生のWordPress教室はカフェで1時間3000円で受講できて毎日開催、当日の朝でも予約できるという、まさに私が求めていたサービスそのもの。
しかも現役プログラマーの先生にマンツーマンで知りたいことを教えてもらえるという。
速攻次の日の予約を3枠連続で入れました(笑)帰省ラッシュの時期と重なって、大阪までの高速バスが予約できるかどうかヒヤヒヤしましたが、どうにかバスも予約できました。

OCAT高速バスターミナルから徒歩3分ほどの雰囲気のよいカフェ「THe RITA COFFEE」で、パソコンを開いて待ってくれていた瀧内先生にゆうちょ銀行の審査がありWebサイトの公開とブログの投稿を急いでいることをお話するとすごい勢いでサイトが整っていきました。さすがプロ!限られた時間の中で優先度の高いことからアドバイスをしてもらえて本当に良かったです。
教えてもらった手順はPC画面を録画するアプリで手順ごとに先生が録画してくれているので、その場で覚えられなくても大丈夫という安心感もあって楽しく学べました。

 

次の日に岡山での予定が入っていて、すぐに高速バスで帰りましたが片道3時間かけて大阪に行って学ぶ価値、ものすごくありました。
またわからない所が出てきたら教えてもらいに行こうと思います。